FC2ブログ

CLANNADを時短で見る方法(20時間以上を6時間弱に)

2020年3月28、29日にニコ生でやっていた一挙放送をまた見てしまいました。
リアルタイムでも見て、何年前だったかクリスマスにやっていた一挙放送も見ているにも関わらず号泣してしまいました。まったくどうなってるんだ涙腺。
最後まで見た人を、OP曲を聴いてるだけで涙腺が緩んでしまうパブロフの犬状態にしてしまう恐ろしい作品であり、大勢の人に見てもらいたいという名作なわけですが。名作にありがちと言えばそうなのですが、番外編も含めると50話弱の長編ですので、気軽に見れないというのも事実。
そこで、時間を短縮して楽しむ方法を紹介してみようと思います。
全て通して見ると20時間以上かかってしまいますが、6時間弱であらすじと、感動ポイントをほぼ網羅して楽しめると思います。未視聴の知人にこの方法で見てもらったところ、号泣したと言っていました。

前置きが長くなりましたが、時短視聴方法は至って簡単

① CLANNAD-AFTER STORY-総集編「緑の樹の下で」の最初から15分20秒までを視聴してから
② CLANNAD-AFTER STORY- 12話~22話(最終話)を視聴する。

これだけです。
ただし、総集編ですので、多少のネタバレと、指定時間以降まで見てしまうと、完全なネタバレになってしまうので注意が必要。
はやりCLANNAD無印の最初からAFTERの最後まで通して見るのが一番楽しめます!無印の方にも良い話はいっぱいありますし、泣くポイントもいくつかあります。
それなら、こんな時短の方法を勧めるなよ。と言われそうですが。
CLANNADの凄いところは、2回目、3回目と見た方が初めて見るよりも理解が深まり、余計に感動して、涙の総量も増えてしまうところです。ですので、時短バージョンで見て、面白かったと思った人は、全ての話をあらためて最初から最後まで見るというのもアリだと思ったからです。
ただ、残念ながらというかかんというか、全て通して見るのであればdアニメストアの無料お試し期間の30日以内に完走すれば無料で見れるのに、総集編はdアニメストアでは配信されていないので、220円のレンタルが別途必要になってしまいます(笑)
DVDやブルーレイのコンプリートBOXを購入する場合はアフターだけで済むのでお得になります。
時間がかかるということで見るのをためらっていた方は是非お試しください。

CLANNAD
CLANNAD


CLANNAD AFTER STORY
CLANNAD AFTER STORY


CLANNAD AFTER STORY 総集編 「緑の樹の下で」
CLANNAD AFTER STORY 総集編 「緑の樹の下で」


CLANNAD関連のDVDやゲームなど

コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

気になるモノ

Ryzen Threadripper 3990X
Ryzen Threadripper 3990X
OSさえ想定していなかった?
64コア128スレッドの超絶CPU

ランキング

最新コメント

QRコード

QRコード